2月に入ってから、「温熱」とか「体を温めれば〇〇が治る」とかいう言葉がやたらに目に入ってきました。
ま〜、今冬なのでね、寒い季節なのでね、そういう言葉は飛び交りまくっていますので、そのせいもあるでしょう。
そんなとき思い出す「ネパール棒灸」。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp
いつもの鍼灸の中に取り入れたい!と思っていたのですが、なかなかそんな機会はやって来ず。お灸については、既にやっている透熱灸、知熱灸、灸頭鍼、竹の輪灸で、今のところ事足りているということもありますが。
だのに、なぜ〜♪(注:「若者たち」のメロディーで)、思い出すネパール棒灸…
これはネパール棒灸のメニューを作れ!ということか??と思い至ったのが先週。
でもな〜、煙とか匂いとか氣になる方もいるよな〜、とウジウジ考えておりました。
電氣を使った三井温熱療法なるものもありますが、施術に使うには講座を受ける必要がありそうです。他に勉強したいものがあるので、今回は見送りました。ちなみに、三井温熱の生みの母のお一人である故・三井 兎女子(みつい とめこ)さん、鍼灸学校の大先輩でした。
あなたがいま持っているもので開始せよ。明日とか次の日を当てにしてはならない。いま自分が持っているもので開始せよ。そうすれば増えていく。(5502-4)
エドガー・ケイシーのリーディングにもあるように、今持っているもので始めますか。
ネパール棒灸の特徴は、以下のとおりです。
- 一般の中国棒灸より太い、
- ネパールのよもぎを使っている、
- よもぎの収穫から、製造、包装まで全て手作業で行っており、大量生産はできない、
- 認証はとっていないが、フェアトレード製品と言えるのではないか、
- 着衣のまま受けられる。
- 頭部や顔などデリケートな部位にも施術可能。
- 棒灸サポーター使用により、普通の棒灸や灸頭鍼より煙や匂いが少ない。
とはいえ、髪や衣服に多少の匂いはつきますので、氣になる方はご遠慮ください。
このようなマイナス面はありますが、他のお灸では味わえない良さがあります。
からだの芯から温める作用はとてもパワフルです。そのためお灸当たりでのぼせる方もいらっしゃいます。
状態に応じて施術時間は加減いたしますので、ご了承ください。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp
あなたの温活に、ネパールのよもぎのパワーをぜひお役立てください。
なお、本コースは設備の都合上、神楽坂限定です。
神楽坂出張所として利用させてもらっている「間」Persimmonには空氣活性機が常備されております。
www.yatsuha.com
春に向かっているこの季節に「今頃、温活?」と思われるかもしれませんが、現代の「冷え」事情は冬のみの問題ではありません。
桃の季節にも、ぜひネパール棒灸de温活を。
いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。
*** ご予約・お問い合わせは、HP、Facebookメッセージ、LINE (id: hitokadoh894)でご連絡ください。***