一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き、般若心経について

前回に引き続き、般若心経について。 hitokadoh-aider.hatenadiary.jp ちょっと意味もわかったし、般若心経がより響いてくるかと思いきや・・・ 昨日と今朝、どうにも調子が悪いです。 唱えていると、にわか知識の数々が頭をよぎり、そこで途中停止する。つ…

日々般若心経

蛇の倉へ行ってから、とてもハマっている「般若心経」。 hitokadoh-aider.hatenadiary.jp 「ハマっている」という言い方は少し変かもしれませんが、でも…ハマっています。 先日など歩きながら、知らないうちに口が般若心経を唱えていて、自分に若干引きまし…

牛乳石鹸CMの意見あれこれから思う

つい先日、牛乳石鹸のCMが世間で話題になっているらしい、と下記ブログで知りました。 pokonan.hatenablog.com 私はテレビなし生活なので、実際CMを見たことはないのですが。。 ブログで紹介されているリンク先で初めてCMを見ましたが、確かに「意味不明」で…

嫁ヶ茶屋での品数々

先日書いた蛇の倉七尾山の近く、大峰山一合目にある嫁ヶ茶屋。 出されるお料理はもちろん美味しい(お手製プリンは絶品です!カレーうどんが有名らしいですが、辛味冷やしそばもイケます。)のですが、そこで売っているオススメの品々をご紹介します。 洞川…

蛇の倉にて行者体験入門

テンプルビューティフル企画「大峰山系の修験の里、蛇の倉修験道行者体験入門講座」に参加してきました。 元来修行好きの質なもんで(笑)、衝動的(いや、2日は考えた)に申し込んでしまいました。 修験道がどんなものか、大峰山の場所すらあやふやなままで…