一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のワクワクを信頼する

夏から、ボディサイコセラピーのセラピスト養成トレーニングコースを修了された方に、個人セッションをしていただいています。 ボディサイコセラピーとはなにか?「身体心理療法」と訳されますが、「心身一如」の考えに基づく心理療法です。からだは心、精神…

キドニークリーンズ17日目

キドニークリーンズを始めて、17日経ちました。 最初に煮出したお茶は13日間でなくなるはずだったのですが、水の量を量り間違えたのか、10日で終わってしまいました。なので、お茶の量を増やして、先週、2回めのお茶を作りました。 このお茶を飲むのが日課と…

久しぶりにケン・ウィルバー

ケン・ウィルバーにハマった時期がありました。 同じことを語っているように見える人たちが、なぜか話が通じない、なぜかお互い反目しあっている場面に何度か遭遇して、「何でかな〜?何でこうなるかな〜?」って不思議に思っている時期がありました。 何き…

足が温かいって、しあわせ〜

昨日、はり灸の練習会をしました。 私は特に不調もなかったのですが、足の冷えが気になっていることをお伝えしました。全体調整+へそ灸をがっつりやっていただきました。 やっぱりお灸、すごい!施灸中からも足がぽかぽかしてきて、「あ!今まで冷えていた…

レバーフラッシュの前に、キドニークリーンズ

ふと、レバーフラッシュをやろうと思い立ちました。 レバーフラッシュは、肝臓の浄化方法です。肝臓、胆管内にある胆石を排出できるとか! こちらのサイトによると、事前準備として、寄生虫除去と腎臓浄化のプログラムが必要とのこと。 検索しておりましたら…