一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食品添加物、どのくらい許容しますか?

ある日、ふと氣がつきました。 生活クラブが作成している食品添加物の円グラフ。 あれ、なんか変わった? 変わったのは「日本で認められている添加物*1」の品目数。増えてました。 直近のデータは2017年7月現在、819品目。 記憶にある数はもう少し少なかった…

タオパッチ体験会第1回、終了

一昨日、初の「タオパッチ体験会」無事終了いたしました。 タオパッチ®️のパンフレットに沿った形でご説明しましたが、ま〜こういうものって頭で理解しても(それも大事ですが)、結局からだがどう変わるの??っていうのが最大の関心事。 痛みがある場合は…

光るタオパッチ

暗い部屋の中、うっすらぼんやりと光る2つの物体。 なに!? と思ったら、タオパッチでした。 暗闇で蛍光加工されたものが光っている様子…と言ったら、わかりますでしょうか? そんな光り方です。 iphoneで撮ってみましたが、見えます?? う〜ん・・・微妙…

大いなる根源を忘れないで

本日配信された、日本エドガー・ケイシー・センターのメルマガ「体感と内なるドクターの重要性」をシェアいたします。 グラディス・マクギャレイ博士の言葉、インスパイアされます。 医者には症状を取り除く、抑える、緩和するといった治療は出来ても、真の…

ミネラルに注目!

マドモアゼル愛先生が、最近マグネシウムのことをブログに書かれています。 ameblo.jp ameblo.jp 愛先生のお考えでは、現代人のほとんどがマグネシウム不足に陥っているのではないか?ということ。 マグネシウムの力は数ヶ月前からベビーマグちゃんで洗濯し…

初めて感動した陰陽パワーはここから

愛読しているムラキテルミさんのブログで、豆腐パスターのことを読み、 ameblo.jp 2002年に購入して以来たびたびお世話になっている 『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』 を、久しぶりに開きました。私の持っているのは古い方で、2008年に新訂版⬇️…

北海道ブラックアウトで思ったこと

昨日6日、北海道で地震がありました。北海道胆振(「いぶり」って読むんですね)東部地震。 今年6月18日に起きた大阪北部地震(この地震は気象庁が名前をつけなかったんですね)のときと同様、FB経由で知りました。 北海道在住の方からの投稿でした。しかも…

タオパッチ®️体験したい方、お待ちしております

今年5月に京都にて、タオパッチ®️アプリケーター講座を受講しました。 タオパッチ®️とは、イタリア生まれの量子デバイスです。ちなみに、こちらがイタリアのHPです。 www.taopatch.com 直径わずか1cm弱の薄いチップを体表に貼ることで、身体のバランスを整え…

鍼灸師主人公の小説『鍼師おしゃあ』読みました

鍼灸師が主人公の小説を読みました。 笹色の紅―幕末おんな鍼師恋がたり 作者: 河治和香 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/03 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る 私が読んだのは「笹色の紅」の方ですが、文庫…