一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「鍼」が初めて夢に出てきた

私、ほとんど夢を見ないのですが、今朝、久しぶりに夢を見ました。 と言っても、ストーリーがあるものではなく、ある場面しか覚えていないのですが。 その場面とは、 鍼を打っている自分、でした。 「鍼」が、初めて夢に出てきました。 だから・・どうってこ…

ディディミちゃん、おつかれさまでした

長いこと使っていたディディミ、急に電源が入らなくなりました。 昨年蓋を新しく替えて、きれいになって戻ってきたのに… hitokadoh-aider.hatenadiary.jp また修理に出そうかと考えたのですが、昨年お願いした堺市の修理センターの連絡先が見当たらず…クロー…

マニアックな買い物@神田

昨日の午後は、神田に。 まずは、お灸の専門店、三景さんへ、ネパール棒灸を調達しに。 oq83.jp 三景さん、今日から5月2日まで海外出店のためお休みですので、よかった〜! 店主の方より、「今年も畑先生をネパールからお呼びして、勉強会をやります」とご案…

タオパッチと鍼灸

今月(4/12)のタオパッチ®️体験会、2名ご参加でした。 お一方は、すでにタオパッチ®️ユーザーさま。あまり変化を感じられないので、ご自分の症状にもっと合った、貼るポイントを教えてほしい、とのことでした。 代謝系の問題でしたので、ちょっと時間はかか…

タオパッチ®️セミナー@渋谷に行ってきました

本日、渋谷で開催されたタオパッチ®️セミナーに行ってきました。 こちらのセミナーは、タオパッチ®️をまだ使ったことがない方向けで、タオパッチ®️がどんなものか紹介するものですが、すでにユーザーの方も参加いただけます。 私はアプリケーターですが、去…