一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節限定メニュー、はり灸+アロマ始めました。

季節限定メニュー、始めました。 ◎はり灸とアロマで全身ケア:鍼灸とアロマでからだ・バージョンアップ。鍼とアロマのダブルで全身をケアする、季節限定メニュー!はり灸+アロマトリートメントで、全身ケア。はり灸もアロマもやりたい方へ。アロマオイルは…

掌も喜ぶうつわ

マグカップを割ってから多分5年くらい、毎日使っていた森修焼(しんしゅうやき)のコーヒーカップに突然、無機質感を感じて(ま、カップはずっと無機物なんだけど)、新しいカップを探した。 作家さんのモノがいいかな〜、と漠然と思う。 昔(多分30代の頃)…

今年の初・秋映

今年の初・秋映。 foodslink.jp 数年前から秋映にハマり、毎年毎年楽しみにしてます。 ハマった当初は、なかなか置いているお店がなくて、農家さんの通販で買ってました。最近は置いてあるお店が増えて、お店でも買えるようになってありがたい! ま〜、農家…

冷えにはレッグウォーマーよりお灸でしょ

いつまでも暑いな〜、と思っていたら、一気に寒さがやってまいりました。 着るものや寝具を秋冬仕様に変えた方大勢いらっしゃるのではないでしょうか。私は昨日初フリースでした。 天気予報を見ると、来週まだ29度の日があるようですけどね。 同時に、お灸が…