一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

今年の初・秋映

今年の初・秋映。

foodslink.jp

数年前から秋映にハマり、毎年毎年楽しみにしてます。

ハマった当初は、なかなか置いているお店がなくて、農家さんの通販で買ってました。
最近は置いてあるお店が増えて、お店でも買えるようになってありがたい!

ま〜、農家さんから直に買った方が美味しいんだけどね。

秋映を買ってみたきっかけは、この特徴的な色。

白雪姫のりんごを連想させる赤黒さ。
本当は、童話のはもっと小ぶりのりんごだと思うのだけど、私の中で勝手に「白雪姫のりんご」と呼んでます。

味も甘いと酸っぱいが両方立っていて美味なのだけど、一番の魅力は歯触り。

噛み心地がいいっていうの?カリッ+シャカシャカしてて、歯に味覚がないのは十分わかってますが、歯が美味しさを感じるのよね〜。

今年もまた秋映をカリッとシャカシャカ、いただきます!

 

人生は面白い。

  

タオパッチのお得なセットあります!!

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
女性限定 出張鍼灸ホーム | おうちで鍼灸 一香堂(ひとかどう)
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hariq_hitokadoh/

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。