一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新月明けにお引っ越し完了

gooブログから、はてなブログへお引っ越ししました。 以前書いていたのは全部消して、新たにまた始めようと思っていたのですが・・・ 昔の投稿をずっと見返していたら、なんだかわからないことを必死に考えていて、意味不明なことをつらつら書いていて、わけ…

「FUCK IT」で悟れる!?

FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!: 人生が劇的に軽くなるひと言 面白いです! こういうRockな感じ?好きです♡ (いのちの立場から見て)どうでもいいことを、さも重大なように勘違いしているから、人生は苦悩でいっぱいになり重くなる。 と、今は語ってい…

パワーシフト完了!

春一番が吹いた今日、うちのパワーシフトが完了しました。 スマートメーターに取り替えられ、生活クラブエネジーに! scenergy.co.jp パワーシフトが完了したからといって、別に電気自体は変わりません。 でも、これから支払う電気料金の行き先が変わるわけ…

電気の自由化でパワーシフト

今日、生活クラブのイベントで、電気の自由化に関する話を聞いてきました。 講師は、ノンフィクションライターの高橋真樹さん。↓ ブログです。 ameblo.jp わかっているようで、意外とわかっていなかった基本的な情報から、現在の状況、良い点および問題点な…

ギリヤーク尼ヶ崎さん

昨日の夜、ETV特集「その名は、ギリヤーク尼ヶ崎 職業 大道芸人」を見ました。 うちにはテレビがないので、本当だったら見れなかったのですが… 偶然にもこの週末は実家におり、偶然になんとなく、10時半ごろからEテレを見ていて、そして見てた番組が終わり、…

テネモスキッチン分かち合い会

昨日、テネモスキッチン分かち合い会なるものに行ってきました。 テネモスのお店では、フリーエネルギー研究・実践家の飯島秀行さんが開発された様々な商品が展示・販売されています。 私が使用しているテネモス・グッズは、マナウォーターとピッコロ、VIDA…