一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

テネモスキッチン分かち合い会

昨日、テネモスキッチン分かち合い会なるものに行ってきました。

テネモスのお店では、フリーエネルギー研究・実践家の飯島秀行さんが開発された様々な商品が展示・販売されています。

私が使用しているテネモス・グッズは、マナウォーターピッコロVIDAクリームなど。
そして、鍼灸でお借りしている神楽坂サンクチュアリ*「間」Persimmon用に、空気活性機を検討中です。

その飯島さんが語っていた自然のメカニズムを、料理・食をテーマに体験する会です。
内容は、参加者の興味によって変わるようですが、実験・体験会です。
おいしいデザートもいただきました。


昨日は、テネモス商品を利用して料理を作っていらっしゃる「イタリアンダイニング柊」の岩澤さんが、特別ゲスト(?)でいらしていて、面白いお話、体験談をたくさん聞くことができました。
岩澤さんは、宇宙のメカニズムで、料理を作っているんですね〜。
お店は鹿沼食べログにも載ってた)ですね。ぜひ、お料理食べにいきたいです!

フリーエネルギーに関しては、本当か?偽物か?論争がありますが。。。

語れるほど詳しくないので、何ともいえません。
漠然としていますが、頭の世界ではなく、体験の世界・・・・だということでしょうか?

例えば「圧力」と一口に言っても、今の科学で測定できなければ、「ない」ということになりますし、
だからといって、それが、本当に「ない」ことの証明になるか?というと、そうとも言い切れない。だって、体験しているから。

「正しい」か「正しくない」か。
それを、どのレベル、立ち位置で判断するのか。
あるところで正しかったことが、別のところでは間違いになる、なんてことは珍しくありません。

結局、「批判」から何も生まれないっていうのは、いのちの原理なのでしょうね〜。

と・・・話飛びました。

いずれにしても、昨日は、私の中のいろいろな回路がスパークした午後でした。

 

人生は面白い。