一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「希望の命水」飲んでます

「希望の命水」と名前だけ聞くと、若干怪しい空氣が漂うのは否めませんが、今私が常飲している唯一のサプリメント(?)、ミネラル水です。 j-smc.co.jp 「水」といっても飲料水みたいにガブガブ飲むのではなく、一日当たり体重の半分cc〜(体重60kgの方は一…

介護は「自立支援」らしい

こちら、目から鱗でした。 www.mnhrl-blog.com 介護保健法では「自立支援」を謳いながら、「介護」に対するイメージは、食事介助、入浴介助、オムツ交換など。それらは業務・療養上のお世話であって、「介護」ではない、と言う、あおいけあ代表、加藤忠相氏…

人も自分もいじめないで

IKEAがいじめ防止を訴えるために植物の実験を行いました、という記事。 irorio.jp 1ヶ月間ネガティブな言葉を聞かされた植物は、枯れてしまいました。 反対に、褒められたりポジティブな言葉を聞かされた植物は、葉っぱも生き生きとして、よく育っています…

タオパッチ®️説明会にて

昨日、大森で開催されたタオパッチ®️説明会へ行ってきました。 先日京都で受講したアプリケーター養成セミナーの記憶がフレッシュなうちに、トーマスさんのお話を聞けて、より理解が深まりました。 今回より強く再認識したのは、波動は情報である、というこ…

タオパッチ®️初体験

京都で開催された、タオパッチ®️アプリケーター養成セミナーに参加してきました。 タオパッチって何?ってことですが、イタリアでは医療機器特許取得の量子デバイスです。日本では、指圧代用器として販売されています。 最先端量子デバイス「タオパッチ」 | …

うさと服、買ったよ

帰省した際に時間があったので、ついうっかり、東海道線二宮駅から徒歩5分の「壺中天」(こちゅうてん)で開催されていたうさとの服展示会へ。 www.usaato.com 大量生産の真逆、うさとの服のほとんどは手紡ぎ、天然染め、手織りです。故に、服とは一期一会で…