一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森永づいてます

最近のおやつ、森永づいてます。 カレ・ド・ショコラのカカオ88、エグみ、酸味がなくて、まろやか。他のカレ・ド・ショコラより枚数少ないんですが、それも氣にならない美味さです! 人生は面白い。

「イナンナの冥界下り」で異次元体験

先週金曜23日に、念願の「イナンナの冥界下り」を観に行ってきました。 「イナンナの冥界下り」がどういうものか、はこちらをご覧ください。 inanna.blog.jp inanna.blog.jp とはいえ、これで実際の舞台を想像するのは難しいでしょう(笑) 今回の公演は古代…

修理っていいね

レパリエさんにお願いしていた靴のソール修理が上がってきました。 こんなにきれいになって返ってきました ソールが割れていたので、総張り替えです。 しかも、割れはかなり進行していて、ソールの奥まで割れていたらしい。 なので、ラバーソール全体貼る前…

Facebook疲れ⤵️

先週から、Facebookを開けると、頭の中が騒がしくなり、見るのを止めてます。 これは、SNS疲れなんでしょうか?? でもTwitterは見てもそんな状態にならないので、FB限定ですね。 内容読んでいなくても、文字を見ただけで、目から何かが流れ込んできて、頭が…

アドラー読むと「痛い」のですが…

図書館で『幸せになる勇気』の貸出予約を入れたとき、3年前読んだ『嫌われる勇気』ももう一度読もうと思って、こちらも予約入れました。 予約順位は全く違っていたのに、『嫌われる勇気』の順番が来て一週間後に、『幸せになる勇気』の順番が来ました。「順…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

今年の8月31日に、ダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)の外苑前会場がクローズするというニュースを聞いて、ようやく行ってきました! www.dialoginthedark.com DIDのことは、4、5年前にある友人から聞いていました。 光のない世界、暗闇の世界ってどんなだ…