一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

パワーシフト完了!

春一番が吹いた今日、うちのパワーシフトが完了しました。
スマートメーターに取り替えられ、生活クラブエネジーに!
scenergy.co.jp

パワーシフトが完了したからといって、別に電気自体は変わりません。
でも、これから支払う電気料金の行き先が変わるわけです。

生活クラブエネジーは、風力発電太陽光発電バイオマス発電を中心とした電気を提供しています。これらの発電所へお金が行くわけです。
なんか嬉しいです〜。

買うって行為は応援でもあります。

あなたが選択する経済的な決断はすべて、『あなたが何者であるか』そして、『あなたが何を大切にしているのか』を示す、とてもパワフルな声明文です。       (『ソウル・オブ・マネー 』より)

2年前にも書いていました。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

自分が心地よく感じるところに、お金を払うってことですね〜。

f:id:hitokadoh:20170911152852p:plain

 

人生は面白い。