一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

価値観が壊されるって素敵だ

自分の価値観が壊されるって、なんか素敵です。

壊れたときはショックで、悲しくて、すごく脆く感じるけれども。

まだ自分の知らない新世界があるのだ、と知ることになるわけで、それは、自分の世界が広がる瞬間でもあります。

今まで、うっすら思っていたことや疑っていたことが、確信になったり、常識と思っていたことが、実は妄想だったと気づいたり。

未知との出会いは、恐怖が伴います。
と同時に、冒険とか発見とかのワクワクも連れてきてくれます。

破壊と再生のなか、想像していたより、もっと大いなるものと自分が、つながっていることに氣づくのです。

何度でも、私は、生まれ変われる!そして、また、つながる!

 

人生は面白い。