一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

イス軸法にハマってます

先月末ごろ、ほぼ日の学校のYouTubeチャンネルで「イス軸法」なるものを知りました。


www.youtube.com

【たった5秒で体が変わる】

という、釣り広告っぽいタイトルにまんまと釣られて見てしまいました。

・・・が、内容は「釣り」ではなかったですね〜

ヒトの体が安定して、十分なポテンシャルが発揮されるのは、「軸」ができているか否か、なんですね〜。

その「軸」も、頭で考えたり意識したりすると、消失しちゃうという。

私もこの動画を見てから、毎日、このイス軸法を見よう見まねでやり始めました。

やった直後は、重心が自然とできる感やリラックスして立てている感があります。

けど、今のところ「疲れにくくなった」とか目だった成果はまだ、ありません。

自己流なので、ちゃんとできていないのかもしれませんね・・・

他の動画を見ると、自分ではやっているつもりでもできていない方かなりいる、みたいです。

自分ではなかなかわかりにくいから、一度インストラクターに見てもらうといいのかも。

スポーツやられている方も、軸ができることでパフォーマンスが上がりそう。

スポーツ以外にも、育児、介護、家事をやるにも、イス軸法活用できます。


www.youtube.com

こちらの動画、イス軸法創始者の西山創氏がやり方を教えています。


www.youtube.com

ご興味ある方はご覧ください。

イス軸法を追っかけていて、イカつい雑誌↓を図書館で借りてしまった…笑

 

しばらく、体軸作りに励みます!

 

 

人生は面白い。

 

 

タオパッチのお得なセットあります!!

ウェブサイト:鍼灸|はり灸 一香堂|東京神楽坂 日本
女性限定 出張鍼灸ホーム | おうちで鍼灸 一香堂(ひとかどう)
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookhttps://www.facebook.com/hitokadoh894/
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 (@hitokadoh894) / X
Instagramhttps://www.instagram.com/hariq_hitokadoh/