一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

タオパッチをお使いの方へ おすすめツボ紹介

暑いこの季節、多くのタオパッチ・ユーザーにとって不都合なことが起きます。

です。

タオパッチを貼る基本のツボは、ほとんどが体幹部。

体幹部の方が、汗かきません??

ゆえに、

  1. 汗でテープが剥がれやすくなり、紛失のリスクが増す。
  2. 汗でテープかぶれが起こりやすい。

なので、私はこの時期、足にあるツボをよく使います。

足は体幹ほど汗をかかないので、多用しています。

  • 僕参(ぼくしん): 崑崙の下方、踵骨のところ。
  • 水泉(すいせん): 太渓の親指幅分下。

踵の骨を両側からはさむイメージです。

但し、両足なので、タオパッチは4枚必要。

首や肩、腰の張り、足が重いときなどにもおすすめ。
腎経と膀胱経、陰と陽両方に働きかけます。

素足サンダルだと紛失しやすいですけど…

タオパッチを付けるときは、スニーカーソックスなど履いてください。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

人生は面白い。

 

 

タオパッチのお得なセットあります!!

ウェブサイト:鍼灸|はり灸 一香堂|東京神楽坂 日本
女性限定 出張鍼灸ホーム | おうちで鍼灸 一香堂(ひとかどう)
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookhttps://www.facebook.com/hitokadoh894/
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 (@hitokadoh894) / X
Instagramhttps://www.instagram.com/hariq_hitokadoh/