一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

引き続き、天然プロゲステロンクリームについて

前回紹介した『最新改訂増補版 医者も知らないホルモン・バランス』が
「難しすぎる」
「ページ数多くて読むの大変」
「調査や研究は別に読まなくてもいいよ」
という方は、こちらをどうぞ。

天然ホルモン実用ガイド―天然のプロゲステロンが女性の健康を守る!

天然ホルモン実用ガイド―天然のプロゲステロンが女性の健康を守る!

 

実用ガイド、というタイトルどおり、「使い方」について書いてあります。

天然プロゲステロンクリームを検索してみましたが、iHerbで入手可能です。

www.iherb.com

商品のReviewを読んでみましたが、どれも、「効果あった」「変わらない」「症状が起こった」という意見がそれぞれありました。

ま〜、当然ちゃあ当然です。

人の身体はそれぞれ違うわけで、その人のホルモン適正量はそれぞれ違うわけだし。

果たして、使う量が合っていたのか?使うスケジュールが合っていたのか?という疑問もあります。

使い始めてから、自分の身体を注意深く観察して、その上の微調整は必要です(リー博士も著書中で指摘されていました)
それを行っていたのかも、Reviewではわかりません。

リー博士のサイトに掲載されているのが、ProgesterAllというクリームです。
リー博士が推奨する基準は保証されているので、品質水準は一番確かでしょう。
こちらから個人輸入という形で、購入は可能なようです。

iHerbに、ProgesterAll使用者のレビューがありました。
どちらもNow Foodsという会社の製品(ラベンダーの香りと無香料の違いはあるけれど)

一つは「ProgesterAllも良かったけど、こっちもよかった」。
f:id:hitokadoh:20191204102936p:plain

もう一つは、「Now Foodsはもう買わない。やっぱりProgesterAllに戻るわ」。
f:id:hitokadoh:20191204103123p:plain

こちらの本によれば、天然プロゲステロンの効果を感じられないという場合、答えは以下のどれかである、とのこと。

  1. 摂取量が多すぎる。
  2. 摂取する時期がずれている。
  3. 貧弱な食習慣や運動不足はもちろん、なんらかのストレスをかかえている。

注目すべきは、3番目です!

天然プロゲステロンクリームをいくら使っても、

食習慣が貧弱だったら、
運動不足だったら、
ストレスをかかえていたら、

効果は出ないよってことですよ。ゼロではないかもしれませんが…

ということは、クリーム個人輸入する前に、自分の生活をもういっぺん見直してみ?って話です。

なので、次回は「ライフスタイルも見直す」ということを書きます。

正直地味で、耳にタコができるくらい、いろんな所でいろんな人々が言っていること。
「結局そこ?」という印象は否めません。

が、書きます!

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/