読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitokadoh姉さんの身辺雑記

鍼灸師、心に浮かんだこと、あれこれつづります。

ひとつなんだ

心のつぶやき

こころは、コロコロ移り変わる。

笑った、と思ったら、怒った。
怒った、と思ったら、泣いた。
泣いた、と思ったら、また笑った。

笑っていたのは、ちょっと前に、私と思っていた自分
怒っていたのは、ちょっと前に、私と思っていた自分。
泣いていたのは、ちょっと前に、私と思っていた自分。


その移りゆくさまを、静かに、ただ眺めている誰かが、いた。

あなたは、だあれ?
どこから来たの?
いつから、ここにいるの?

「たった今、そして、ずっと前から、ここにいる」

私とは違う誰かのようでいて、私のような誰か。

いつもいた?そして、いつもいる?どうすれば、会える?

「いつもいるし、会いたいときにはいつでも会える」
「ずっと一緒にいることもできる」

どうすれば、一緒にいられる?

「ただそう思えば、そうなる」

ただ思うだけ?
「そう、ただ思うだけ」

結構、簡単なんだ。
「そう、簡単」「ひとつなんだから」

そう、ひとつなんだ。