一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

志村けんさんの事をやっぱ書くことにした

昨日3月30日に、志村けんさんが新型コロナウイルス肺炎でお亡くなりになりました。

headlines.yahoo.co.jp

昨日このニュースを知ったときは、特に書こうとは思わなかったのだけれど。

一日明けて、今朝、自分が想像しているより、心の中にぽっかりとした穴を感じたので、書いてみることにしました。

志村けんさんの大ファン、ってわけではなかったです、正直。

ただ、ガチ「8時だョ!全員集合」世代であるので、小学生時代の笑いは、ほぼほぼドリフで作りあげられていた、とは言えます。

当時うちでは、平日テレビは夜8時までしか見れなくて、でも土曜日だけは例外で、8時から全員集合が見れました。

全員集合は生放送で、舞台セットも大掛かりで、ドタバタで、身体を張った笑いが多かった。時々、笑いを取る仕掛けが動かなくて、一瞬固まるメンバー同士の間も面白かった。

詳細は覚えていないけど、全員集合を見始めた頃はまだ荒井注さんがメンバーだったかな。

で、ちょっとしたら、新メンバーで志村さんが入ってきたんだよね〜。志村さんは注さんと全然違っていて、若くてちょっとかっこよかった 笑

志村さんといえば、東村山音頭「いっちょめいっちょめ、わお!ひがし!むらやまいっちょめわお〜!」ですね〜、私は。


全員集合 東村山音頭

あとは、加トちゃんとのひげダンス、とか、白鳥の格好して踊るやつ、とか。

あの会場に行って、いかりや長介さんの「おっす!」の後「おーっす!」って言いたい!!と思ってたな〜。

Twitterで話題になっていた、スイカ人間は知らないな〜。
あれがトラウマになったという人多いのね。

全員集合終わった後もいろいろ面白いキャラありましたけど、やっぱり、ファーストコンタクトの、全員集合の記憶が強いですね。

 

新コロ発症して日々悪化していくスピードに呆然となっていた海外のドクターの動画をどこかで見たけど。
あのことが志村さんにも起こったんだ、と。

偉大なコメディアン志村さんの死と、COVID-19の恐ろしさが、ダブルで来て、

心が痛いよね…

 

人生は面白い。

この↑決まった締め言葉は、今回は言えないね・・・・

ありきたりの言葉ですが、ご冥福をお祈りします。
志村さんのおかげで、腹の底から笑う気持ちよさを知りました。ありがとうございました。

 

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキットが登場しました!!

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/