一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

ミニマリスト本に触発され…

 久しぶりに、ミニマリスト本を読みました。

使い果たす習慣

使い果たす習慣

 

本に触発され、服も整理しました。

5月以来です。

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

そのときの記録と照らし合わすと、途中、半袖ワンピが1枚減ってました。

いつも利用しているのは、リサイクルのWA。
www.recycle-no-wa.net

着たおした衣類は古布として、まだ着れる衣類は古着として、出せるので、とても重宝しています。

来月は、コート(重さ問題で、5月に処分するか検討していたやつ)とウールのカーデを古着で出す予定。

ウールのカーデは気に入っていたから、すごく迷っていました。

が、去年も登場回数少なかったし、今年も着る気持ちがしない・・・ので、ふんぎりつきました。

カットソー・ブラウス類はヨレったのを処分して、半袖7着、長袖7着に落ち着きました。
洗濯のことを考えると、これぐらいの数が妥当でしょう。

おかげで、風通しの良くなったクローゼットで、新年迎えられそうです。

たまに、ミニマリスト本を読むの、いいですね!
整理するモチベーションが上がる〜〜↗️↗️

そして、読んだら即行動!!です。

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/