つい3ヶ月前には、幣立神宮の存在すら知らなかったのに、偶然、近所の図書館で見つけた『地球隠れ宮一万五千年のメッセージ』。
地球隠れ宮一万五千年のメッセージ 幣立神宮が発する日本の『超』中心力(超☆わくわく)
- 作者:春木 伸哉(幣立神宮宮司),江本 勝(世界のスピリチュアルマスター)
- 発売日: 2011/12/29
- メディア: 単行本
水の結晶で有名な江本勝さんと幣立神宮の春木宮司の対談の本でした。江本勝さんのことは知っていましたので、題名にも惹かれ、読みました。
「日本にこんなお宮があったのだ」という驚きに軽く興奮しながら、一気に読了。宮司さんが語る言葉が、とても心に響きました。
「幣立神宮に行きたい!」そう思いましたが。九州遠いし、かなり辺鄙な場所にあるみたいだし、「いつか」だな〜…と。
そんな風に思っていたら、ある友人が幣立神宮に8月に行くってことを聞き、幣立神宮五色神祭ツアーを教えてもらいました。
しかも、今年は、5年に一度の大祭らしい。こ、これは、行くっきゃないでしょ〜!
そこからの行動は、我ながら早かった(笑)
友人のLINEをみた直後、すぐ航空券を確認して予約。その友人から、「え〜、私まだ飛行機取ってないのに」とびっくりされました。
そんなこんなで、呼ばれたように、幣立神宮へ行くことになりました。
こんな願いがすぐ通るなんて、神様ありがとう。
次回は、お詣りした神社の写真、アップします。
人生は面白い。