一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

「ヘアカットに良い日」は本当かも

以前も書いたことがありますが、月のカレンダーを見て、いつ美容院行くか決めてます。

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

チェックしているのはこちら↓

jp.rhythmofnature.net

ま〜、実際どのくらい影響あるんかいな??と思わないこともないのだけど・・・

そうは言っても、月のカレンダーが示す日に行けないときもあるわけで。

それがちょうど前回のカット日だったのです。

そうしたら、今回ですよ!!!

髪のまとまりがつかない感じが来るのが早い・・・気がする。

というわけで、今回はだいぶ前から月のカレンダーを調べて、ヘアカットに良い日に美容院を予約しました。

今度はどうでしょうね〜。

私が行っている美容院は、銀座のuni organic(ユニオーガニック)。

uni.organic

担当の坂井さんには、広尾の自然系美容院の頃から約18年お世話になっています。

メニューには、カットとヘナがメイン。

パーマや普通のヘアカラーはありませんので、美容院特有のケミカル臭がない。←これがありがたい。

使っているシャンプーは、ハーブシャンプーや無添加石けん。

坂井さんにハーブシャンプーのことを教えてもらってから、家でもハーブシャンプーを使っています。

artbeing.com

初めは香る髪を使っていましたが、今は香る髪プラスの方がお気に入りです。

香る髪の方がヘナの配合量が多く白髪に色が入りやすいので、私はこっちを使った方がいいんでしょうけど・・・プラスの香りの方が好きなのよね。

ハーブシャンプー使ってから、リンス、トリートメントを使わなくなりました。

髪の手入れにもケミカルを使いたくない方は、銀座のuni organic(ユニオーガニック)でカットとかヘナ、してみてください!

 

人生は面白い。

  

タオパッチのお得なセットあります!!

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
女性限定 出張鍼灸ホーム | おうちで鍼灸 一香堂(ひとかどう)
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hariq_hitokadoh/

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。