一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

丹沢の大山登ってきました

4年前に高尾山に登ったきりという山ビギナーの私、丹沢の大山に登ってきました。

大山が1,000m超(標高1,252m)とも知らず…

実家に行くため小田急を使うのですが、駅に貼ってあった丹沢大山のポスターに呼ばれてしまったのです。

伊勢原近辺に住んでいて絶対大山行ったことあるだろうっていう友人に(案の定3回行ったことがあるって)声をかけ、無事行ってこれました!

 

1,000m超えると空気がかわるのですね〜。
雲の中の山道を歩くのは、なんとも気持ちがよかった!

 

天気予報は午後3時以降に雷雨の可能性50%。
お山を降りるまでは大丈夫だろうと思っていたら・・・

雨は予報より早く降り出し、下山途中にガッツリ雨と雷の洗礼を受けました(汗)

雨降る前には鹿に出会い、雨ん中では山ガエル?に何匹も遭遇しました。

雨が滝のように流れる山道を下り、阿夫利神社下社に着く頃は、見事に晴れ渡り虹がお出迎え。

虹見えるかな?

阿夫利神社下社で御朱印いただきました。

久しぶりに、御朱印帳に直に書いてもらえました。

コロナ禍では、神社さんは御朱印帳預らず、御朱印の紙だけを渡すとこばかりだったですが。

御朱印を待つ間、神社の方から阿夫利神社の謂れなどをお聞きしました。

なんとも盛りだくさんなお山体験でした。  

おかげで今日は太腿筋肉痛ですが、思ったよりダメージがない。雨にも濡れたりしたのにね。

山道は山の気と一緒に歩いている感じがして、お山がパワーをくれてたのだね。

また大山登りたい。

大山へ行かれる際は、小田急の丹沢・大山フリーパスが便利です。小田急線+バス+ケーブルカーがついていて、お得です。

Emotというアプリで購入。スマホだから改札口タッチで乗り降りできるのか、と思いきや、駅員さんに画面を見せるというアナログ対応でした。そこまでは進んでいなかったか ^^;

 

人生は面白い。

  

タオパッチのお得なセットあります!!

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
女性限定 出張鍼灸ホーム | おうちで鍼灸 一香堂(ひとかどう)
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hariq_hitokadoh/

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。