一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

大人用おむつに対する見えざる偏見があらわに。。。

久しぶりにHatena Blogを開けたら目に入ってきた、ゆみぽんさんのブログ。

yumipon0524.hatenablog.com

SMAPファンであるので、推しではありませんが、草彅くん応援してます。

ここで知った、こちらの記事。

withnews.jp

なんとまあ、ここで書かれていることが自分にドンピシャで。

何を隠そう、私も、この正月に親がおむつユーザーであることがわかって、軽いショックを受けていた一人だったのです。

f:id:hitokadoh:20220128140136j:plain

患者さんには大人用おむつを勧めたりしてたのに、親のケースにはショックを受けるなんてね・・・

私の親も別に大人用おむつを使っていてもなんら不思議のない年齢なのにね。

とは言うものの、もちろん使っていない人たちもいるわけで・・・なんで??、という思いが秒で現れ消えて(無理矢理消した説もある)いきました。

親の衰え・老化に、とても分かりやすい形で直面した、という状態でしょうか。

親の老化、ひいては自分の老化を想起させる出来事、だったのですな。

老化は生命現象においては自然のことであり、忌むべきものではない、

なんてええかっこし〜ことを言っておりましたが、haha・・・

この記事を読んでいて、自分の中に潜んでいた無意識のバイアス(偏見)に気がつきました。

どっかで他人事と思っていたのかもしれません…

記事には、こちらのTweetが紹介されており、

草彅くんがCMで言う「あなたも一緒に試してみませんか? もちろん僕も今、はいています」の言葉。
「演出だし。広告なんて信じて」とケチつけることもできるかもしれない。


www.youtube.com

けど、不快感と共に嫌々着用し続けるより、「草彅くんも履いているのか・・・」と前向きな心持ちで着用し続ける方が、明らかに数倍楽しそうだ。

#常識をはきかえよう というコピーのとおり、私も見えざる常識をはきかえられた。

これからは紙おむつではなく、「紙パンツ」と呼びます!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

草彅くんのこういう存在感、やっぱり偉大だ!

ちなみに、私は吾郎さん(ゆる)推しです ← どーでもいい情報ww

 

人生は面白い。

  

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキットが登場しました!!

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
女性限定 出張鍼灸ホーム | おうちで鍼灸 一香堂(ひとかどう)
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hariq_hitokadoh/

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。