一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

壊れた?!と思ったサンラメラが復活!

月曜の夜、サンラメラが壊れた。

サンラメラとは、「火を使わない、乾燥しない。遠赤外線効果で、体の芯から温まる。」暖房器具です。 

エアコンの乾燥が気になるので使い始めた、と記憶しています。

どこが壊れたかというと、電源のスイッチは入るのだけど、ワット数の切り替えスイッチが消えたまま。

気がつかないで、しばらく付けたままにしておいたのだが、全然ヌクヌクしてこない、おかしい!!・・・とこの時点で機能していないことに気が付きました。

こちらを見たら、安全装置が作動しているとランプが消えるそうなので、解除しようと押したけど、カチッという音がしない。何度も何度もペン先で押したけど、全然反応なし⤵︎。

やっぱり故障か_ と株式会社アイエフに電話。

ラッキーなことに、まだ保証期間内だったので修理代はゼロ、送料負担だけ。

梱包しなきゃだけど、ま、いいかっと。

最後に、電話で対応いただいた方が「送る前にちょっとやってみてください」と教えてくれました。

「安全装置の振り子が中で引っかかっている可能性があるので、ガタガタ揺らしてみてください。」それで直ることがある、とのこと。

今までも、修理で送られてきた中に、輸送時の揺れで振り子が元に戻り、修理しようとしたらすでに直っていたことが、何度かあったらしい。

電話を切ってから・・・

はい、揺らしましたよガタガタと。挙句には斜めにしたり逆さにしたり(そこまでする必要があるかは不明ですが)

そして、スイッチオン!

おお〜〜〜、直りました!!!

f:id:hitokadoh:20201113143416j:plain

嬉しさのあまり、「さっき教えていただいた通りやったら、直りました!ありがとうございました!!」 と電話してしまいました。

同じサンラメラで同じようなことがあったら、試してみてください!

いや〜、助かった助かった!

 

人生は面白い。

 

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキットが登場しました!!

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitterはり灸一香堂@神楽坂の古民家 | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/