一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

「発芽発酵玄米」で育った小雪さん

酵素玄米生活を始めて、かなり経ちました。

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

酵素玄米主食は、すっかりデフォルトになりました。

JESさんからいただいた白米があったので、先々週、久しぶりに家で白米ご飯を食べました。

白いご飯ももちろん美味しいのですが…酵素玄米が恋しくなりました。

東京新聞Webの1月19日付け記事に、女優の小雪さんが「発芽発酵玄米」で育ったとありました。
www.tokyo-np.co.jp

 母は自分の体質改善と家族の健康のために、玄米を一晩水につけて発芽させ、炊飯器の中で三日ほど保温して発酵させた「発芽発酵玄米」を取り入れていました。私も五歳から、ごま塩をかけた玄米、梅干し、煮物、みそ汁、おやつは小魚という食事でした。

 

 自分の体がとても丈夫なことに気付いたのは、高校生でモデルを始めてからです。仕事がどんなにハードでも倒れないし、風邪もひかない。三十歳頃までは、仕事に行くだけでは足りず、疲れて眠るために走っていたほどです。

「疲れて眠るために走っていた」ってすごい!!

食がからだを作るってことですね!

今日も酵素玄米いただきました。

f:id:hitokadoh:20200122204710j:plain

炊飯器はこちらを使っています。

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/