一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

プリンパン

前回、酵素玄米のことを書きましたが、時にはこんなものも食します。

おやつの、プリンパン!

f:id:hitokadoh:20190701094550j:plain

f:id:hitokadoh:20190701094554j:plain

かじった跡お見苦しいですが、断面フォト

生クリームとプリンをのっけたパン、プリンパン。

初めて店頭で見たときは、あまりに「まんま」な姿に「なに?」と二度見しました。

味もフツーに、プリンとクリームとパンを一緒に食べている感で、特に変わったところはないのですが。。

時々、むしょーに食べたくなる!!

同じ形状で、ゼリーパンもあります。

この日、初めてコーヒーゼリーパンに遭遇。
お店のおばちゃんに「コーヒーゼリーパン、初めて見ました!」と言ったら、「フルーツゼリーを買いに行く時間がなくて・・・」とのこと。
コーヒーゼリーはあったんだね〜。

初のコーヒーゼリーパンにも惹かれたけど、口がプリンパンだったので、コーヒーゼリーはまたの機会に(があるかどうかは不明…)

このプリンパンが買えるのは、こちら↓です。
木村屋 - 千歳烏山/パン [食べログ]

老夫婦がやっている、昭和色満載のパン屋さんです。
昔「パン屋」っていったら、こういう感じだったよね〜、というお店。

おまけでうまい棒を入れてくれたり、閉店間際だとおとーさんがおまけパンをくれたり、“ザ・昭和”です。

こちらの木村屋さんでよく購入するパンは、コールスローパン、ポテトサラダパン、カレーパン(辛い方)。

甘いおやつ系パンだと、シベリア(これも昭和っぽいでしょ?)。木村屋さんのシベリは三角です。
あんこがサンドしてあるふつーのシベリアの他に、芋あんがサンドしてあるシベリアがあるのです!!これ、結構好き。

シベリアって何?って方は、こちらをご覧ください。
macaro-ni.jp

jbpress.ismedia.jp

昭和っぽい(←この形容詞ばっかり)ロールケーキもよく買います。

近所さんからお勧めされた、手作りクッキーも、癖になる味。
手作り感溢れる素朴さで、見た目も地味…なのですが、余分なもの入ってませ〜ん、って味がほっこりします。止まらなくなります。

他にも、惣菜パンの王道(?)焼きそばパン、コロッケパンも。定番のあんぱん、ジャムパン、クリームパンも。

品数は多くないので、お店にあるかどうかは運次第です。
昭和のパンが好きな方は、ぜひどうぞ!

木村屋のお店情報は、こちら。

最寄駅の京王線千歳烏山」駅から歩いて約10分。
東京都世田谷区粕谷3-30-14   Tel. 03-3309-0916
営業時間:7:40~19:00 [日・祝日] 8:00~19:00  ※19:00前に閉店する日もあります。
定休日:火曜、 第1・3水曜 

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/