一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

区立図書館、あなどれない

今、図書館から借りている本です。

f:id:hitokadoh:20190521000121j:plain

結構デカい!百科事典なみ。

区立図書館にこんなのがあるなんて、すごくないですか??

この前に、やはり図書館で借りた『東洋医学をさぐる 』という1973年の本で、この本の著者、芹澤勝助先生の名前を知りました。

そして今、この『ツボ療法大図鑑』を借りているわけです。

見た目お堅い感じの本なのに、意外にも美容の項目があります。
「髪をつややかにする」「顔のしわをとる」「お腹をひっこめる」とか。
「声を美しくする」「バストを豊かにする」なんてのもありました!!(速攻チェックした 笑)

すでに絶版になっている本を借りて読める、図書館ってありがたい!!

しかも、想像以上に、鍼灸東洋医学関連の本がたくさんあって、びっくりしたわ。

専門書って結構高いのでね、助かります。 

区立図書館、あなどれない!!

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/