一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

ゼロになった、という報せ

自分が決めている、つもりでも、実は、本当は、いろんな目に見えない影響を受けて動かされているのかもしれない。

「動かされている」という言葉が不適切、と感じるならば、世界は「繋がっている」と言おう。

昨日これをFB投稿した数時間後、会社員時代にお世話になった元同僚→元上司の訃報を聞きました。同い年です。
一昨年から闘病中であったことは、人伝てに聞いていましたが。

「死は自然の摂理」など書いた翌日に聞いた訃報。

その方が亡くなられたのは3月31日。

その日私は「村上光照老師と一期一会」に参加しており、みんなで『いつも何度でも』を歌い、その中に出てくるゼロになるからだがやけに心に響いておりました。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

その方は、まさしくその日にゼロになった、という… 

31日は、そういえば満月でもありました。 

同級生の死は、もう何度か体験しています。
・・・けど何度体験しても、何か刺さりますね。

散りゆく桜にも見送られて、旅立って逝かれたのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

 

人生は面白い。
・・・とは言えませんね、今日は…

 

ウェブサイト:古民家で鍼灸@神楽坂/西荻窪〜はり灸 一香堂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hitokadoh/?hl=ja