一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

運慶展行ってきました

こちらのTweetを見て、昨晩行ってきました「運慶展」。

unkei2017.jp

金・土は夜9時まで開館しています。結構お客様いましたね。

お寺より至近距離で見ることができて、迫力、躍動感たっぷりです!

全部じゃありませんが、横姿、後姿も見れます。横顔、背中もほんとお美しい💕坐像の背中から腰のラインを見ると坐禅の参考になるんだ、ほんとに。

筋肉フェチの方は点燈鬼立像 龍頭鬼立像をぜひ見てください!後ろ姿もグルっとチェックしてください。

展示には関係ないけど、音声ガイドの小野大輔さんの声が素敵で、何回も聞いちゃいました。声フェチは音声ガイド必需かと(笑)

目も耳も保養された夜でした。

f:id:hitokadoh:20171124000104p:plain

 

人生は面白い。