一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

はてなブログは世界多様性の窓

昨日こちらを書いたあと、「世間体」って奴を捨てたはずの私が、ふと「世間体」を思い出しました。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

「2017年後半のかなりの部分が國分功一郎と般若心経」って、女子力ゼロだわ…。

書いたときは「これだわ!キラリーン✨」とひとり悦に入っていたんだけど。

ちなみに、ここで「女子力」とか使ってますが、疾うに使用範囲から外れているオババなので、そんなこと心配ご無用!だと百も承知なんですけど…それは置いといて。

ずっとgooブログだったのを、今年2月にはてなブログに移行しました。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

移行した理由は、当時ヘビーリーダーだった(今も時々ちゃんと読んでます)いばや通信がはてなブログで、シンプルスッキリなテンプレートがいいな〜と思ったからです。

ibaya.hatenablog.com

移行後は、はてなブログTopページを良く見るじゃないですか。
hatenablog.com

そして、そこに出てくるおすすめ記事を読んだりするじゃあないですか。gooブログのときは、同じgooだからって理由でブログを読むことはなかったのですけどね。

すると、本当に、いろいろな人たちがイロイロなことを熱く(あるいは淡々と)綴っているな〜と実感するわけです。
おすすめ記事に載ってくる記事も、ガチオタクっぽいのもありーのインテリジェンス系もありーの、カラーがイロイロ。なので、面白い。はてなブログには、世界多様性の窓が開いているのです。

そんな訳で、女子力ゼロ(再度言うが、「女子」とは言い難いのは百も承知)色半端ない、自分に若干愕然としつつも、ま〜それも私のカラーだ、と思うのでした。

はてなブログ、万歳!

 

人生は面白い。