一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

忘れてました、ミニマリストへの道

今日、本当に久しぶりに、あるブログを見ました。

私がミニマリストにハマっていた当時、このお二方のブログを愛読していました。

MalzackさんとCrispy Lifeさん。

blog.malzack.com

crispy-life.com

いつ自分が「ミニマリスト」を連呼していたか忘れていたので、ブログ検索してみたら、2014年でした。

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

 

久しぶりにのぞいたMalzackさんのブログは、ますますシンプルになっていて、禅っぽくなっていました。日付はURLにしか載せていないから、ブログというより、今やエッセイのサイトですね。

Crispy Lifeさんのブログはより軽快な感じに。彼女のブログは、ミニマリストというより、ファッション関連記事が好きでした。今のはHPみたいで、探しやすいです。

やっぱりお二人の書く文章は好きですね。

私自身は、ミニマリスト熱は冷め、モノの数減らしは止めてます。

モノの数は、若干増えましたね〜。

今日、久しぶりにお二人のブログを見て、ミニマリスト熱再燃、か?!

 

 人生は面白い。