一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

新宿のヘルシー定食屋、ミルクランド

2ヶ月くらい前に見つけました、新宿駅と代々木駅の中間あたりにある、ミルクランドという自然食のお店。

食べログ見たら、1995年オープンで自然食の老舗なんですね〜。

自然食といっても、おしゃれではなく、定食屋っていう感じです。

メニューは日替わりランチ一種類。
ご飯は、白米、玄米、ミックスが選べて、量も小盛り、普通、大盛りと選べます。
しかも、ご飯、お味噌汁はおかわり自由です!男性の方も満足できる自然食屋さんです。

その日の野菜で作っている手料理のおかずは、ちょっとずつ数種類あります。どれも素朴だけど、ちゃんと作っていますという味でとっても美味しいです。

席は狭くてゆったりした感じの店ではないのですが、でも、ゆったりして優しい氣持ちになるのは、こちらのお料理のせいでしょうか。

有機納豆、こだわりの牛乳「みんなの牛乳」(びん牛乳)、コーヒー牛乳、アイスクリームなどもあり。ランチと一緒に頼むとちょっとお得。お店で購入もできます。

金曜日は野菜販売もしてます。

1時過ぎに行っても待つこと、ありますが、皆さん食べ終わってすぐ出られるので、回転はいいですよ。

先日行ったとき、ずっと氣になっていた蜂蜜を買ってみました。お店で出されているアイスクリームにも使われているらしい。

こちら、アルゼンチンのハチミツです。パッケージも可愛い。

f:id:hitokadoh:20170714092900j:plain

f:id:hitokadoh:20170714092939j:plain

「クリームハチミツ」って書いてあるとおり、質感も味もクリーミー。
650gで1,300円(税別)。小さい瓶もありました。

こちらのビル、表の通り沿いには、マクロビで有名のリマカフェも入っています。
lima-cafe.com

こちらはカフェ風ランチです。こちらでもヘルシーランチいただけます。

 

人生は面白い。