一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

近所で寺田本家が買える!

烏山に、寺田本家の
www.teradahonke.co.jp
の商品を扱っている酒屋さんを見つけました。
甲州街道沿い、岩本商店さん(世田谷区南烏山6-8-7、Tel.03-3300-5015)。

寺田本家へ見学に行ったという友人から、玄米酒むすひのことを聞いて、最近お酒飲んでないんだけど、「飲みたい!」熱がアップ↗︎↗︎

うっかり寺田本家のHPで販売店をみたところ、家から歩いて10分ほどのところに岩本商店さんがあることを発見!

ご近所だったら、行っちゃうよね〜。早速行っちゃいました!

少し暗めの店内には、背の高い冷蔵庫と酒棚。宝物探しっぽい雰囲気で、お酒選べます。

レジで「井筒ワインとかあります?」なんてうっかり聞いたら、「今ちょうど生ワインが入ってきてますよ」とのお答え。このタイミングで、買わないわけにいかない(笑)

贈り物用のお酒だけのつもりが、いろいろ買って、荷物重くなっちゃいました。でも、ま、近所だからね。

マイグルト飲みたくなったら、ここで買おうっと!



生ワインは冷蔵保存すると、辛口になっていくらしいので、すぐ飲みのは止めにしました。その後、2017年2月に開封しました。まだ辛口ではなかったけれど、フルーティーなブドウの香り豊かなワインでした♡

 

人生は面白い。