一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

祈りとともに

熊本が揺れています。
地震速報を見ると、今日もまだ数時間おきに、震度3、4程度の地震が頻発していますね。
現地の方々は、身も心も休まるときがない日々を過ごされているかと思います。

FBで募金や支援物資等いろいろな情報が来てますので、そういう協力もしつつ。

まず、いまこのときでもできること。祈ること。
しっかり足元感じてつながって、現地へ、祈りを捧げています。

去年は九州地方へ2度訪れました。
幣立神宮ツアーと、みくさのみたから阿蘇合宿で。

「また、いつか戻ってきたい」と思った、地のエネルギーでした。

つい先程FBで知った、アマゾンの「ほしい物リスト」という機能を使う効率的な物資支援の方法が、こちらのブログで紹介されていました。

物資のマッチングには、確かによさそうです。

ほしい物リストの作成方法は、以下をご参照ください。
Amazon.co.jp ヘルプ: ほしい物リストを作成する

祈りとともに、行動しましょう。



人生は面白い。