一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

断捨離でかる〜い爽快感

来月の引っ越しに向けて、ただいま、断捨離中。
あまり使っていないキッチン用品や食器と、だいぶ「ありがとう。さよなら」しました。

しかし、捨てるのには忍びない食器たちがあり・・・
去年、近所のリサイクルショップに持っていったら「500円」といわれ、「それじゃいいです」と持ち帰ってきたカップたちです。
「じゃ、フリマで売ろう」と思っていたんだけど、なかなか出店する暇がなく、今に至り。
う〜ん、どっかリサイクルしてくれるとこ、ないかな〜??

探していたら・・・・・見つけました!WE21ジャパンに「物品を寄付する」。
www.we21japan.org

神奈川県にしかショップはないのですが、高津店なら30分くらいで行ける!

というわけで、本日行ってまいりました。
品物をチェックしてもらい、持っていったものすべて引き取っていただきました。
お店の方には「わざわざ来てくださったんですか?」と恐縮されましたが。

私は、今まで「お荷物」的に感じていたモノたちが活かされる場所にようやく辿り着いたっていうことで、ホッとしました。
帰り道は、かる〜くなって戻ってきました〜。

効率だけを考えていたら、味わえなかった爽快感だな♫