一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

誰かの救世主

何かに悩んだり苦しんだりした人は、その後、誰かの救世主となる。
と、私は思っている。

その大変なとき経験したものは、その人自身の糧になるだけではなく、その後同じ経験をしている最中の人たちの大きな支えになるはずだ。

その人自身の存在だけで、癒されたり救われたりする人がいる。
その存在は、今その苦しみの最中にいる人たちの星となる。

そして、その大変な経験を経て得たあなたの強さと優しさは、もっと多くの人に元気と勇気をもたらすだろう。

だから、どうぞ、一歩一歩進んでください。
途中立ち止まっても、ときには後ずさりしても、歩みを進めることを続けてください。