一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

皮付きの柿は滋味深い

前回のブログでも書いた『使い果たす習慣』。

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

著者が、梨や柿を皮付きで食べる、ということを書いていました。

りんご、ぶどうは皮付きで食べていましたけど、

梨、柿も皮付きで行けるんだ!と初めて知りました。

そんな時に、ちょうどいいタイミングで、友人から無農薬柿をもらいました。

「実家から送られてきたので〜」とお裾分けいただきました。ありがとう〜〜!

早速、皮付きで食べてみました。

f:id:hitokadoh:20191121234331j:plain

皮硬めですが、これいいですね〜。

皮むいたやつより、滋味深い。

よく、皮と身の間に一番栄養がある、と聞きますが、納得します。

農薬が気になる場合は、希望の命水入れたお水に15分漬けてから、食べましょう。

f:id:hitokadoh:20191121235400j:plain

10倍濃縮液、名前が「ぱぱッとミネラル」に変わりました。パッケージも刷新↓

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/