一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

サーモスの栓、替えてみました

3年前くらいから使っている、サーモスマグ。

本体に細かい傷があり、底の色がハゲかけていますが、まだ買い換えなくても大丈夫かな。
f:id:hitokadoh:20190623111003j:plain
色も氣に入ってるし。ディープパープル(ディープ・パープルのファンってわけではありません)

ただ飲み口やパッキンの部分がだいぶ汚い。漂白しても、あまりきれいにならず…

なので、交換してみました。

サーモスのオンラインショップで買えるのね(当然か…)。送料も全国一律400円で、良心的です。
www.shopthermos.jp

栓全体交換できるせんユニットと、うちのポットもサーモスなので、一緒にポットのパッキンも注文しました。

2日後に届きました。想像より早くて、ありがたい。

きれいに生まれ変わりました!!
f:id:hitokadoh:20190623111321j:plain

栓を新しくしたら、保温力がアップ⤴︎

パッキン替えたポット(履歴見たら4年半前に購入だった)も密閉度が劇的に改善され、こちらも保温力がアップ⤴︎⤴︎。

最近、冷めるの早いな〜と思っている方は、パッキンを替えてみましょう!
消耗品だかんね。

f:id:hitokadoh:20190623113008j:plain

生まれ変わったぜぃ

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:タオパッチ 量子デバイス | 東京新宿区 | タオパッチ体験会@神楽坂、鍼灸師がアドバイス
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/