一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

マニアックな買い物@神田

昨日の午後は、神田に。

まずは、お灸の専門店、三景さんへ、ネパール棒灸を調達しに。

oq83.jp

三景さん、今日から5月2日まで海外出店のためお休みですので、よかった〜!

店主の方より、「今年も畑先生をネパールからお呼びして、勉強会をやります」とご案内いただきました。
「畑先生、パワフルなお人で、会うだけで元氣になりますよ!」という店主の言葉に、ちょっと納得。

日程は未定なので、ネパール棒灸にご興味ある鍼灸師のかたは、ちょくちょく三景さんのサイトチェックしてみましょう。

f:id:hitokadoh:20190417112821j:plain

ネパール棒灸。シールの色は誰が作ったかの目印。

そのあとは、神田駅近くの高野理化硝子へ。

ショーウィンドウに、理科の実験道具みたいなものが飾ってあるお店です。問屋?なのですが、小売もやっています。

ここでは、アロマ関係の容器をいくつか調達。

入るのに多少勇気いりますが、ホントいろいろなものがあるので、中を見るの楽しいですよ。

遮光瓶とか、スポイトとか、乳鉢とか、化粧品を手作りされる方や、アロマ教室をやっている方には重宝しそうな容器がいっぱいあります。
しかも安価!一個からでも買えます。

営業は平日の10時〜18時だったかな?

とても昭和な空間です。神田近くに行く機会があったら、のぞいてみてください。

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/