hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い…はず。はり灸師@一香堂 in 神楽坂、好き勝手に綴ってます

タオパッチと鍼灸

今月(4/12)のタオパッチ®️体験会、2名ご参加でした。

お一方は、すでにタオパッチ®️ユーザーさま。
あまり変化を感じられないので、ご自分の症状にもっと合った、貼るポイントを教えてほしい、とのことでした。

代謝系の問題でしたので、ちょっと時間はかかりますね。年単位で考えていただいた方がよいです。
加えて、代謝系の問題は複雑なので、ハイスペックバージョンのファゼィックの方が適していることが多い…

経絡からみて関係ありそうな経穴を、いくつかご紹介しました。

もうお一方(仮称:Aさん)は、お初です。

Aさんは、両肩(!)四十肩。発症してから2年(左側)と1年(右側)、ちょっと年季が入っています。
髪を切ってもらっている美容師さんから、タオパッチ®️を教えてもらったそうです。肩こりが軽くなった、と。

貼った直後に「温かくなってきた」と変化を感じられていました!

私のお氣入りの筋反射テストもやりました。
タオパッチ®️を着けた時と外した時の、身体の反応を体感していただきました。

このテストをやる度、今の環境(特に会社)ってただそこにいるだけで、身体の力が失われているのだな〜、とつくづく思います。

これじゃあ、疲れるの当たり前ですよ〜。

会社員やっていたかつての私のからだ、ホント頑張っていたのね・・・
褒めてあげたい!

Aさんは体験会のあと、はり灸施術も受けていただきました。

鍼灸、プラス、タオパッチ®️で、より長く効果を感じていただけるかと思います。

本日メールで「肩の可動域が広がった」とご報告がありました。

徐々に「疲れにくい」からだへ生まれかわっていくといいですね。

次回のタオパッチ®️体験会は、5月17日(金)です。
詳細はこちら

f:id:hitokadoh:20190416002256j:plain

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/