一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

嵐山の、 “あのカフェ” のこと

先月ブログで書いた、嵐山の「ぼったくりカフェ」のことが!
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

数日前のムラキテルミさんのブログで書かれていました!!

ameblo.jp

テルミさんは「グッドカフェ」と呼ばれていましたが、私が行ったときは「Dream Cafe」と看板が出ていました。

入場料、1人、3千円。
が、高い?
ちっとも、高くないです。

ま、私は初めて入るとき「高いな〜」と思いましたけど… セレブ感欠乏症なので 笑

でも、あの空間を貸し切りで過ごせる(貸切じゃない時もあるかもしれませんが)ことを思うと、「ちっとも、高くない」ことはめちゃくちゃ同意します!

人の感覚、価値観は、かくのごとき千差万別。

「人がこう言っていたから、〇〇する」「Aさんの言うとおりにする」ってそんなばっかりしていたら、いろいろ楽しいこと・面白いことが激減する、氣がする。

そうして、いつまで経っても、一番身近で一番の親友になるはずの「自分」と出会えない、のではないでしょうか? 親友にならなくても、別にいいけどね…

だからと言って、「口コミが全く当てにならない」「アドバイスを無視しろ」って話じゃないですよ。

結局、自分で体験してみないと、わからないし、
体験したってわからないことは、ある。

自分の感覚、価値観がほかと違ったからといって、
それが「間違い」ってわけでもありません。

単に「違った」、それだけです。

自分の感覚・価値観、大切にしよう。

f:id:hitokadoh:20181119004315j:plain

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/