hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い…はず。はり灸師@一香堂 in 神楽坂、好き勝手に綴ってます

12月タオパッチ体験会、初めて「会」になりました

12月20日のタオパッチ体験会、初めて「会」になりました。

これまでは「会」と言いつつも、個人相談(要するに参加者1名)でした。

・・・が!今回は当日朝にお電話をいただき、急遽2名となりました!

個人相談は、それはそれで良さがありますが…

複数の参加者がいると、私が持っている情報+各々の参加者が持っている情報が共有され、その場で参加者間のコミュニケーションが生まれ、「場」が息をし出して流れが生まれます。

やっぱり、タオパッチ体験会にいらっしゃる方って相当面白い。
皆さん、興味深く、心惹かれ、ユニークで、そして趣深い 。私が大好物なネタをもれなくお持ちです。
「面白い」の語源どおり、お話していると「目の前がパッと明るくなる」感覚があります。

なんでしょうね〜、これもタオパッチ・パワーなのかしら…
プラス、ムラキテルミさん効果ですかね。

お一人の方(仮名 Nさん)は今月初めにサイトからお申込いただきました。

Nさんは、約3年前に乳がんの手術をされ、ただいまホルモン治療中。
それに伴うホットフラッシュ・めまい、また白血球の数値がなかなか改善されない、とのこと。
ご自身で定期的に断食をされるなど、様々なセルフケアを実行されています。断食を繰り返すことで排毒が進んでいることが、お話から窺えました。

お店でお菓子を見ても最早「食べたい!」という欲求すら起きないそう。「我慢する」わけでもなく、自然とそうなった、とのこと。

う〜〜〜、羨ましい〜〜〜!!私もそうなりたい!!!・・・と何度思っていることか…

こちらでも書きましたが、今年の初めから「量子」キーワードが来ていて。
hitokadoh.hatenablog.comその流れで、去年はスルーしていたタオパッチに辿り着きました。 

Nさんも、今年「量子」「フォトン」などにとても心惹かれていた、とのこと!

他にも、私がこれから読もうと思っているヒーラーの本をすでにお持ちだったり、共磁性(勝手に造語)アリアリでした。 

当日朝にお電話いただいたHさん(仮名)は、4人のお子さんを育てあげた「マザー・アース」な方。

若い時に甲状腺を切除されており、結婚して7年間はお子さんができなかったそう。
そんなんで「自分は妊娠しずらいんだ」と思っていたら、結婚して7年後に初めてのお子さんを授かり…4人のお子さんをご出産、育てられました。

4人の子育てにまつわるお話は、まさしく「十人十色」!

あるお子さんは生まれた時から極度のアレルギーだった、そうです。
随分と泣くので、いろいろと調べたら、アレルギーが原因でした。もちろんミルクはNG。母乳は、お母さんの食事で成分が変わってきます。何がアレルゲンかわからないので、授乳中(3年弱)はベジタリアンに近い食事をしていた、とのこと。
断乳したあと、久しぶりに肉を食べようと思ったら、「ケモノ臭さ」で食べれなかった、とか。笑いながら「今は全然平気で食べてますけど」。そうそう、嗅覚・味覚は慣れるのも早いんですよね。

タオパッチが繋げてくれた出逢いは、新たな興味・知識も、楽しいワクワクも、運んできてくれました。

(Nさんのご感想)

おはようございます、Nです。
こちらこそ昨日はありがとうございました!
想像していたより楽しく大充実で、数時間があっという間でした。

量子関連、興味はありつつ、なにせ理系が苦手で、、、仕事も建設業事務職と、まったく医療とは関係がないので、ただただ偏ったミーハーで理解も浅く、お恥ずかしいかぎりです。

動画、帰宅しましたら拝見するのが楽しみです♪
まずは基本的な使い方で規定通りの馴らし方を終えてから、いろいろアレンジも楽しもうと思います。
またご報告させてください。

タオパッチ・ライフ、楽しんでください‼️

次回のタオパッチ体験会は来年1月19日(木)13:00〜16:00。時間内出入り自由です。
⬇️お申込はこちらから⬇️
hitokadoh.wixsite.com

f:id:hitokadoh:20180905180028j:plain

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/