一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

川崎 産業道路のラーメン屋「らーめん 八か」

「ラーメン食べに行くよ」とだいぶ前から言っていて、長いことオオカミ少年状態でした。

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

が、ようやく行ってきました、らーめん 八か

ぶっちゃけ私はラーメン星人ではありません。

20代〜30代半ばはとんこつの桂花ラーメンにハマっていました。

が、ある時から食べると下痢するし、スープに混じる動物臭さがどうにも鼻につき、トンコツからは足を洗いました。けど、桂花美味しいと思いますよ、今でも。

今行けるラーメン屋はAFURIとか、近所の榮じとか。

ramendb.supleks.jp

「友人がやっているから」と、食べ物屋的には消極的理由で、川崎まで行ってきました。

いやいや、そしたら、予想に反して私好み😋でした!!

透明な鶏ベースのスープ、細麺、上に載っているチャーシューは焼豚じゃなくて蒸し鶏(でもササミではないので、あっさりし過ぎない)。油は米油なので、コクはあるけど胃もたれ、胸焼けの心配なし!

「それ」風なラーメン出す店には見えないけど(笑)、女子も勇気を出して入ってみてください!!コレステロール気になってラーメン絶っているお父さんもこれは心配ない、はず…

最寄り駅は京急大師線産業道路」駅。改札出て目の前を走る産業道路を右折、歩いて7〜8分くらいのところ。隣がお弁当屋さんです。

期間限定の味噌らーめんも食べたいな〜〜。ちなみに今回食べたのは特製しょうゆ。

f:id:hitokadoh:20181111150641j:plain

人生は面白い。

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttp://www.instagram.com/hitokadoh/