hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。一香堂のはり灸師、あれこれ綴ってます。

タオパッチ®️体験したい方、お待ちしております

今年5月に京都にて、タオパッチ®️アプリケーター講座を受講しました。

当時のブログに「体験会をやりたい」と書いていたことを、なんかの拍子に思い出し…

hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

今月9月から、第3木曜の13:00〜16:00(時間内出入り自由)に神楽坂で「タオパッチ®️体験会」をやることに決めました。

タオパッチ®️とは、イタリア生まれの量子デバイスです。ちなみに、こちらがイタリアのHPです。

www.taopatch.com

直径わずか1cm弱の薄いチップを体表に貼ることで、身体のバランスを整えます。

プロポリオセプション("proporioception"。日本語では「固有感覚」「自己受容感覚」などと訳されているようです)を保つことが容易になります。このプロポリオセプションという言葉、スポーツトレーナーやリハビリの分野でよく使われているようです。

こちらのブログが参考になるので、ご覧ください。

ameblo.jp

私なりの理解は・・・

身体は静止しているときも動いているときも、自分の身体のバランス、位置、動きを意識的にも無意識的にも感知しています。その感覚で身体の軸や輪郭がわかります。その感覚がより正確に機能すればするほど、身体にとって無理のない姿勢や動作を自然ととることができるし、より繊細な動きも感知できるようになります。

プロポリオセプションを高めることは、身体を使うスポーツ選手やダンサーたちにとっては、パフォーマンスの向上、怪我や故障を減らすことに繋がります。

日常生活においては、身体の姿勢が整うので身体の負荷が減ります。例えば、ただ「立っている」状態を保つために無意識に使われていたエネルギーが半分になったら?
今まで普通だと思っていた身体の重さが、軽くなるのを感じるかもしれません。「そういえば、疲れにくくなった?」と氣がつくかもしれません。
慢性症状をお持ちの方にとっても、身体の負荷が減ることは意味があります。
今リハビリ中の方は、リハビリの効果がより上がることが期待できます。

タオパッチ®️は、プロポリオセプションにも働きかけます。

どのように働きかけるのか?

情報によってです。タオパッチから発せられる光子が正しい情報に書き換えてゆく。その情報が流れやすいのが経絡、経穴(ツボ)というわけです。

とまあ、いろいろ書きましたが、私も全てメカニズムを把握している訳ではありません。
「量子」とか「光子」とかいうと、悲しいかな、マガイモノ扱いされてしまう現実もまだあります。

判断する前に、まずは体験してみてください。

詳細・お申込はこちらまで。

f:id:hitokadoh:20180905180028j:plain

人生は面白い。 

 

ウェブサイト:古民家で鍼灸@神楽坂/西荻窪〜はり灸 一香堂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hitokadoh/?hl=ja