一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

ちきりんさんのブログ

 昨日、こちらがリツイートされてきました。

ちきりんさんのブログは時々拝見しています。

d.hatena.ne.jp

ツイートされていた「12歳の時の私のために - Chikirinの日記」を読んだら、ズコーンと心を撃ち抜かれてしまいました!

街の書店と学校の図書館は全く違います。 から、ちょっと想像してみました。
電子書籍の普及で、今後ますます本棚がない家が増えるでしょう。今後ますます書店のない街が増えるでしょう。
これらの影響は思っている以上に大きいのかもしれません。

親の持っていた本、何を買うでもなく書店で眺めていた本、自分の興味だけを追っていたら恐らく巡り合わない情報をもたらしてくれました。
初めは「興味ない」と思っていた本でも、パラパラめくってみたら、読んでみたくなった本結構あります。
それは自分の世界を広げてくれたことの一つだと、ちきりんさんのブログで氣がつきました。

無料サイトにこだわり、無料サイトに書き続ける意味。

ちきりんさん、ありがとう!

私も目覚めました。

 

人生は面白い。

 

ウェブサイト:古民家で鍼灸@神楽坂/西荻窪〜はり灸 一香堂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hitokadoh/?hl=ja