hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い…はず。はり灸師@一香堂 in 神楽坂、好き勝手に綴ってます

ベビーマグちゃんはよくできたコ

最近、使うたびに感動しているのが、ベビーマグちゃん

高純度マグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し、アルカリ性の水素水ができます。この水に高い洗浄力があり、洗剤・柔軟剤を必要としないという優れものです。

ベビーマグちゃんのウェブサイトによれば、皮脂汚れの分解率は洗剤と同じ30%、臭い成分分解率は、なんと洗剤の約10倍!!

しかも、この洗濯水は流れる場所を全てきれいにしてくれます。洗濯槽も排水ホースも、排水された後の川や海まで。

人にも地球にもやさしい洗濯ができる、というわけです。

詳しいメカニズムは、Mr.マグネシウムこと宮本隆社長のお話を聞いてください。


株式会社宮本製作所 洗たくマグちゃん

↑の動画は洗濯マグちゃんの説明ですが、ベビーマグちゃんも効果は同じです。


ベビーマグちゃん PV

サイトによると、洗濯マグちゃんベビーマグちゃんの違いはピュアマグネシウムの量ですね。
ピュアマグネシウムの量が少なめの洗濯マグちゃんは「洗剤と併用」、ベビーマグちゃんは「洗剤なし」の使い方が推奨されています。
お値段は、ピュアマグネシウムの量が多いベビーマグちゃんの方が高いです。

使用期限が終わったマグちゃんは、マグネシウム(のみ。ネットは捨てる)を庭の草木にあげることができる、っていうのも素敵です。
マグネシウムは、植物の光合成に欠かせないものなので、植物が元氣になるそう!

役割を終えたマグちゃんも地球にやさしいのです。

家庭菜園をやっている方は、野菜に上げれば野菜も元氣になって、収穫量も上がるのかしら?!そしたら「人」にもやさしいですね。

洗濯って化学なんですね〜。

今まで粉石鹸を使っていましたが、これからはマグちゃん洗濯です!
f:id:hitokadoh:20180725111321j:plain

人生は面白い。

 

ウェブサイト:古民家で鍼灸@神楽坂/西荻窪〜はり灸 一香堂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hitokadoh/?hl=ja