hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い…はず。はり灸師@一香堂 in 神楽坂、好き勝手に綴ってます

うさと服、買ったよ

帰省した際に時間があったので、ついうっかり、東海道線二宮駅から徒歩5分の「壺中天」(こちゅうてん)で開催されていたうさとの服展示会へ。

www.usaato.com

大量生産の真逆、うさとの服のほとんどは手紡ぎ、天然染め、手織りです。故に、服とは一期一会です。

展示会に行っても、自分に合う服、お目当の服と出会えるとは限りません。
散々試着した挙句、どの服ともご縁なし、ということもあります。

お店で何回も試着すると疲れること、結構あります。

…が、うさとの場合、いっぱい試着しても、その結果収穫なしのときでも、疲れることなく、かえって氣分が良くなります。
服の持つ力、でしょうか。

今回、特に買う予定はなかったのですが…いえ、ちょっと、いいボトムがあったらな〜とは思っていましたけど。

到着して、ほんの15分、出会ってしまいました!ヘンプ100%のボトム。即買いです。
f:id:hitokadoh:20180501210008j:plain

履くとこんな風です。
f:id:hitokadoh:20180501210114j:plain

洗ったら、もっと柔らかい風合いになるでしょう。

これから、ヘンプが氣持ちいい季節です。着るのが楽しみです💓

今回伺った二宮の「壺中天」では、7月1日(日)から4日(水)に夏のうさと展が開催予定だそうです。
湘南・小田原地区の方、こちらでうさとの服を体験できますよ!

こちら見ると、うさとの服の幸せ感が伝わってきます。こんな環境のなかで服は作られているんですね〜。

usaato

 

人生は面白い。 

 

ウェブサイト:古民家で鍼灸@神楽坂/西荻窪〜はり灸 一香堂
Facebookはり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter一香堂 (@hitokadoh894) | Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/hitokadoh/?hl=ja