一香堂(ひとかどう)の身辺雑記

人生面白がろう😆一香堂はり灸師@神楽坂の雑記帳

久しぶりにファンデーション買いました

先月、2年ぶり?3年ぶりかな?、ファンデーション買いました。

初めて、生活クラブで購入してみました。
デポーだとサンプルが置いてあるので、実際お試しできるのがいいですね。やっぱり試してから買いたいじゃないですか!

私はリキッドファンデーション派です。

私が行ったときデポーせたがやにあったのは、ビマシェのクリーミィファンデーションとハイム化粧品のBBクリーム。

どちらも試してみて、ビマシェにしました。

BBクリーム、なぜか合わないんだよね〜。塗った後のテクスチャーがなんか重苦しい感じ。以前、他のBBクリームを何度か試してみたけど、やっぱり好きになれなかった…

生活クラブのモノなので、成分もこだわりです。

SPF35 PA++
無香料・鉱物油フリー・パラペンフリー・タール系色素フリー

<全成分>
水、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ポリグリセリルー3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、BG、ポリメチルシルセスキオキサン、マイカ、リンゴ酸ジイソステアリル、ソメイヨシノ葉エキス、マドンナリリー根エキス、ラベンダー花エキス、センチフォリアバラ花油、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、シャクヤク根エキス、シラン根エキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、スクワラン、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、トリメチルシロキシケイ酸、ペンチレングリコール、ジステアルジモニウムヘクトライト、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、塩化Na、フェノキシエタノール、酸化鉄、酸化亜鉛、酸化チタン、ハイドロゲンジメチコン、水酸化Al、ステアリン酸
 (赤字が保湿成分11種)

これで1,500円以下。素晴らしい!

安全なモノがリーズナブルなお値段で手に入る、生活クラブ様様です。

f:id:hitokadoh:20171111233232j:plain

 

人生は面白い。