hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

やっぱり時代な人たち

f:id:hitokadoh:20171123233019p:plain

前回書きましたが、この度ネットTVを初めて利用しました。
あの、72時間ホンネテレビです。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp

AbemaTVの戦略にあっさり乗っかりましたw

これきっかけでネットTV視聴した人、私含め結構な数いますよね。

ネットTVを知らなかった人たち、言葉は知っていてもどうすれば見れるのかわからなかった人たちにも、視聴きっかけになったのではないでしょうか。

私も「森くんと再会」のコーナーで、SMAP追っかけ仲間だった友人たちに「AbemaTV見てる?今から森くん出るよ」とLINE送りました。
彼女らは、初めAbemaTVがネットTVだと知らず、「どのテレビ?やってないよ」とか「生放送?わからん」とか、スマホ持っているのに「みれない」とかいう返事。
アプリをダウンロードすれば見れる、と知らせた結果、ようやく見れた、という感じでした。

「森くんと共演」は地上波では絶対無理だろうから、その友人たちからは「夢のようだ。ありがとう」と感謝されましたw

今回、Abema TVの他チャンネルの内容も結構充実しているんだな〜とわかりました。
今もテレビないけど、テレビを持つ意味がますますなくなりましたね。

同じように、これきっかけで、twitterとかinstagram始めた人もいたのではないでしょうか。

私はsnowアプリ、ダウンロードしましたw。
存在は知っていたけど、ダウンロードはしていなかったのね。

やはり、いろんな意味でエポックメイキングな人たちです。

toyokeizai.net

昨年書かれたものですが、共感します。ジャニーさんの「You来ちゃいなよ」の目利き力は偉大なのですね…
toyokeizai.net
toyokeizai.net

こうしてみると解散自体が今の時代を象徴している。そして、ジャニーズを飛び出した3人の出発も「今」そのもの。

時代は新しい方向へ動いている。

やっぱり時代な人たちだ!

 

人生は面白い。