hitokadoh姐さんの身辺雑記

人生は面白い。鍼灸師、あれこれ綴ってます。

エキサイトモバイルにしました

先日、久しぶりにMalzackさんのブログを見たら、iIJmioからLineモバイルに変えたという記事を発見。
blog.malzack.com
記事に「1GBのプランがある」というのに触発され、IIJmioから変える予定はなかったのに、ちょっと調べてみました。

いろいろググると、DMMモバイルが最安値水準らしい。
こちらのサイトに「ざっくり評価すると、月1GB以下ならDMM mobile、月3GB以上ならエキサイトモバイルがオススメになります。」と記述があり。

kakuyasu-sim.jp

私はスマホwifiで使っているので、1GB以下で大丈夫かなとも思ったのですが…

結局、エキサイトモバイルに変更することにしました!
kakuyasu-sim.jp最適料金プランというのがあり、これが決定ポイント。このプランは毎月使ったデータ量に応じた料金なので、あまり使わない月は安くなります。
回線はIIJmioと同じなので、元IIJmioユーザーの私にはそれも安心要素。

IIJmioの時はビックカメラで申込手続きしたので、ネット申込は今回初めて。
本人確認書類の写真を再提出した以外は、何も問題なくスムーズにできました。運転免許証の場合、記述がなくても裏面の写真も送らないといけないのを見落としてました(^^;

MNPもネット経由で、日数はかかるけどストレスなく手続きできました(auソフトバンクは番号取るのに電話して、しかも結構待たされた記憶が…)。

ちょうどキャンペーンだったし👍
bb.excite.co.jp

エキサイトモバイルに切り換えて数日経ちましたが、今のところ快適です。

来月の請求が楽しみ(?)です。

 

人生は面白い。